考学舎は世界で累計2000万人が使用する語学学習プラットフォームALTISSIAの正規代理店となりました

考学舎は、2024年3月1日より、語学学習・試験プラットフォーム「ALTISSIA(アルティシア)」の日本正規代理店としてサービスの提供を開始します。

ALTISSIA インターナショナル社は 2005 年、ベルギーのルーヴァン・カトリック大学 (UCLouvain: Université catholique de Louvain) の研究者によって創業された企業です。同大学の学生たちが、ベルギーの 3 つの公用語(オランダ語、フランス語、ドイツ語)と英語を 24 時間いつでもどこでも学習できるようにすることを目的として設立されました。

ALTISSIA インターナショナル社が開発した「ALTISSIA」は、欧州の教育機関、高等教育機関、企業のための言語学習・試験プラットフォームです。すでに欧州を中心に15ヵ国で累計2,000 万人以上の利用者がおり、急速に普及しています。

現在、25 の言語に対応した『語学テストプラットフォーム』と『語学学習プラットフォーム』の 2 つの製品があります。英語、フランス語、ドイツ語を始めとしたEU域内全言語をカバーしており、CEFRというEU基準での言語活用のレベルチェックテストを受けられることから、教育機関や企業に向けて、専用の語学学習環境を提供することが可能です。また、単独の語学教材としても、教育機関の語学コースの補助教材としても、「ALTISSIA」は学生のレベルに合わせてカスタマイズしながら使用することができます。

詳細はALTISSIA社WEBサイト

https://www.altissia.org/

お問合せ

info@kogakusha.co.jp